【徹底周知乞う!】国民に無断で水道までも民営化しようとする自民党の麻生太郎氏の行動についてと国営事業の安定性について比較考察。(私なりの見解)

https://youtu.be/giCgQSpd6oY

麻生太郎氏が偉そうなことはもとより、国民の生活に大切な水道までも麻生氏は民営化の話をアメリカに向けていたなんて、こうして次々に民営化しようとする自民党のやり方は恐ろしい。
令和の今上天皇陛下は水の専門家であられるそうで、麻生偉そう太郎氏のこんな行動をどう思われるだろうか?

また今回の台風19号での広域範囲の被災状況を二階幹事長が「日本がひっくり返るほどではなくまずまずに収まった」と言及したらしく、そういえば8年前の東北地震の時も今村復興大臣が「まだ東北のほうでよかった。こっち(都心)だったらえらいことだ」などと言ってツッコミを入れた記者を恫喝して更迭されていたことも記憶にあるが。

これら言動を報道で見て、果たして自民党の人達は本当に日本を愛しているのかと疑ってしまう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012150661000.html
↑今回はバレてしまいましたが、こうやって票を集めているのですね。



話を戻すが、国営の事業が民営化することによって大企業が金儲けに傾倒し、そのツケを国民が払うことになると思う。
小泉自民党政権下で郵政民営化する前後に、石井紘基民主党議員が暗殺された件でもYoutube特別会計のダークグレーな話があって

https://youtu.be/D52TrocwQZY

民営化することによって、お金の流れがより曖昧になっていくと解説があった。

やはり、インフラ系は我々にとって生活基盤になるので儲け優先の大企業に譲渡せずに、特に公営を死守しないといけないと思う。


https://www.shii.gr.jp/pol/2019/2019_10/O2019_1018_1.html

だから志位さんには頑張っていただきたい。

連携した「れいわ新選組」の山本太郎代表は、

「もっと国営の事業を増やしていくべきだ」と主張している。

このことは何を意味するか?

インフラ系を含む生活直結の各事業が、(民営化されることによって大企業の金儲けなどに左右され無い)国営の安定したサービスを我々全ての人達が受けられるということではないのか…。
何故、それを拒む必要があるのか?

それは本当に大切なことだと思う。

関電や郵政グループや安倍総理が庇護している自動車産業のような大企業が海外へ逃げてしまう前に、早く彼等の内部留保のお金を法人税所得税等を上げて(消費税を下げて)、吐き出させるべきだと思うのだが。

何故に各大企業は台風15号19号の広域の被災地にブースを建てて大々的に企業アピールしながら知恵を出し合って金も出し合って復興支援をしないのかと思う。

個々人がボランティアに行ったり自衛隊だけでは支援が足らず限りが出るはず。

こんな時に日本の先鋭された技術の各大企業こそが被災地に対して具体的に何かいいアイデアは無いのかと思う。


やはり私の見解としては安倍連立政権との票繋がりでお互いに身勝手に私腹を肥やす各大企業に対して「ガツガツ金儲けだけしておきながら、日本の為に還元しろ!」ということである。


https://diamond.jp/articles/-/217924?display=b

結局、民営化(電力自由化販売により私利私欲に走り易く)された関電までも郵政グループのような騒ぎに炎上している(By Diamond On line)