(更新!追記有り)関電関係者等の被害者ズラとかんぽ生命郵便局詐欺の局員等の被害者ズラは同じ。

https://lite-ra.com/i/amp/2019/10/post-5014-entry.html


カツラの話ではない。

両者共(関電等と局員等)にわざとらしいほどの被害者ズラ(面)演技だが、これにマスコミや裁判所やら政府が乗っかって誤魔化し、もみ消すんだろうなぁ。

だから、本当の被害者は我々庶民なんだけど…?

強者達で構成されたこんな構図が心底怖い。


一事が万事なのだと思う。


https://hbol.jp/203805?display=b

追記)こんなの見つけて、この関電の贈収賄事件がややこしくて最初はさっぱり解らなかったが、関電が自分達の思い通りに原発増設と大金欲しさに、自分達の罪を隠蔽する為にも自分達が被害者ズラを演じて弁解の出来無い死人を悪者に仕立て上げていると判って、ようやく全体像が見えてきた。

その悪者というのが福島県高浜町の行政元助役の故森山榮治氏で、関電幹部達が困り顔で「森山氏に恫喝され無理矢理大金を握らされた」と困惑会見して、見ている側としては「原発事故前から?事故後も電気代が上がって支払いに困るほどなのに?この人達は大金を握らされて被害者?郵便局員等と同じパターン?」と意味が解らなかったが、その後付けの説明として、「部落のドン(局員等の場合は上層部)」だから怖いということが最近まことしやかにネットで流れていた。

見ている側としては「それにしても関電はボンボン原発を作るわ、電気代値上げするわ、大金もらった後で発覚してから困り顔されても、その大金で電気代が高額なのをどうにかならなかったの?」と不思議で不思議で仕方がなかったわ!

そんな恫喝されて困るのなら、その大金を消費者側に還元すればよかったのに?
(郵政グループは被害者に言い訳と理解を乞うて、返金しないわ慰謝料も出さないわ、大金を握ったまま隠している事態である。)

もらった大金をプールして?、電気代値上げってどういうこと?

後付け説明に「同和のドン」だったって?

そんなことどうでもいいから電気代値下げしろ!と思うけど。

同和の人だろうがアメリカの人だろうが中国の人だろうが、どこの国の人だろうが、うるさい人はどこにだっているわな。

いろいろゴタク並べてストーリー化して自分達関電幹部等の行為をとにかく正当化したいだけというワガママぶりには卑怯過ぎて怒り心頭の怒髪天である!(大怒)


それで?宙に浮いてる大金はどうするのさ?

消費者に反感買うから恐ろしくて言えない額の大枚の退職金は?まんまもらうの?


電気代値下げの還元を消費者にしろ!


元助役が同和のドンだの、怖かったから受け取っただの、我々消費者には関係無いわ!!

関電にそんな大金が流れ込んでおいて何故電気代が値上がりしたのだ?

大金を受け取ったのなら、言い訳せずに消費者に還元すればよかっただけのことである。

それをやらなくて発覚した後でゴタクを説明されて困り顔とはあまりにも卑怯であろうが!


よりによって大の男が数人も、何が「同和のドンだから怖かった」だ?

知るか!

それよりその大金を消費者に還元することは頭が回らなかったのか?

今からでもいい!

さっさと電気代を値下げするのだ!

値下げしないなら、結局、関電の欲望まみれの全演技だったということである!

郵便局といい、それを庇うマスコミや裁判所といい、日本の権力者共の腐敗っぷりには絶望する。
政府が裏で噛んでるからそういう大金の持ち逃げや誤魔化しが許されるの?

さっさと電気代値下げしろ!


…ひょっとして?

関電は各マスコミと相談して「森山氏が亡くなってから発覚したということにして公表しよう!」と計画してたのでは?
そうではなくて、大企業の関電の後ろに政府関係者が居て、それで各マスコミが足並みを揃えてというのがいつものパターン。

安倍政権は特に隠すにはあまりにも下手くそで、ド素人の私でも「何か変?」と違和感を持つほどの隠蔽、改ざんが多過ぎて何を信じればいいのかわからなくなってくるので、ゲスの勘ぐりが出てくる。
もう、まるでサスペンスドラマの体である。


見ている側としては、関電のふざけた演技の計画的犯行まがいの行為に対して、同和解放同盟が大真面目に声明を出されているのがあまりにも気の毒に思う。

どう見ても、いつもと同じパターンで権力者側、大企業側が不自然過ぎる。(こんな、大企業側を擁護するばっかりの政権を辞めさせて欲しい!)

ほーら、やっぱり、またかよ、と思う。


https://bunshun.jp/articles/-/14747?page=1