報道されずに闇に葬られる事件があると今回の郵政グループ不正詐欺事件が物語っている。信頼を壊した日本の3大権力の分立を額面通りに過信し過ぎではないのか?

ふと【安倍総理の言ってることとやってる事が違うように(ちっとも道義的説明責任も果たしてない身勝手)、三権分立もただの額面に過ぎない…】と現実を見ていて思う。


郵政グループ3社の後任がまた総務省天下り
大詐欺なのに誰も逮捕者が出ない?


それで不正が無かったことにされて心機一転ってするのかい?


郵便局不正の問題は郵政民営化の前から局員にかなりの逮捕者が出て、隠蔽しまくってたらしいね。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66373?_gl=1*1a8pedc*_ga*QjVoRmpPMk9JMHp2SW9kVWtkY1lmOW9TUDhuLWtsUU4xcWdSeC1TT09RU1ZGcm9Da0lNRS1tNWNfZEZSaU9HTg..


長年報道しなかったマスコミもグルなんだろうけど。


最初、局員に「満期の手続きをせよ!さもなくば国庫に入れるぞ!」と急かされて手続きをしていて局員等の様子がおかしいと思って、郵便局のコールセンターに電話してもまともに相手にされず警察に相談に行っても警官から「お巡りさんは頭が悪いからこんな話はわからん!」と言われて、法テラスに何度も通って弁護士を探してるうちに私のような被害者が他に居てることをネットで見つけ、自分の被害も含めてその実情を各マスコミに訴えても全く取り上げてもらえなかったときに、

こんな大企業の郵便局が詐欺まがいのことをやってもマスコミは一切報道しなくて【故意に】無視し続けていたということは、例えば医療過誤、いやもっと言えば気に入らないからなどで身寄りの無い人や私のような社会的弱者の人が内々で殺されても(医者などの)権力者側の擁護や都合でその事件を揉み消されて闇に葬られたり誤魔化されたりするのかもしれないと、日本社会の闇黒部分を見たような気がして戦慄を覚えた。日本社会が強烈恐ろしかった。


結局はお上が上納金を吸い取っていたまでは報道してくださいよ!
だっておかしい!
元社長の長門正貢氏が会見で

「お国に迷惑を掛けるようなことになってしまったと、大変断腸の思いでございました!」

と言っていた。
この言葉こそが長門社長や他2社長等の本音なのだと思う。
私達被害者に対する「ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」という簡素な詫びは単に口先だけの杓子定規な言葉で

「お国に迷惑を掛けるようなことになってしまったと、大変断腸の思いでございました!」としみじみ気持ちを込めて「お国」に対して吐露したことこそに、この詐欺不正事件を起こした原因があるのだと思う。

本当にこの不正を知らなかったのなら「こんなことになってしまった」とは言わないと思う。

「こんなことになってしまった」とは最初は思っていなかったということだ。
どうせ先が短い呆けた高齢者か社会性の無い障害者を相手に詐欺をすれば、声を上げられずウヤムヤで泣き寝入りになるだろうとマスコミもダンマリを決め込み、各省庁司法も郵政グループの味方で、周到に裏で繋がってお互い庇い合っての犯行だから彼等はこんなことになってしまうとは夢にも思わなくて、弱者どもにいくら迷惑を掛けても平気だが、まさか身内の【お国】に迷惑を掛けるようなつもりは無かったということだ。
だってお国の為に画策したことだから。
そうでなければ【お国】云々という台詞は出て来ないはず。
被害者はお国ではない!
郵政グループは局員やお国を被害者に仕立てたりして、ふざけるなと腹立たしい。本当の被害者を全く無視している!


長門元社長の台詞の「お国」という保守派的な表現をしていたのが引っかかって、要は彼等はお国の為に詐欺不正をして上納金を差し出していたのが、計算違いで大事に発展してしまった。

これは彼等の内々で申し合わせがあったのだと思う。
だって日本全国の局員等が一致団結して老い先短い高齢者の顧客か私のような数字が弱い客を相手に申し合わせたように一斉に同じ騙し方をしている。
だのに局員等は被害者ズラして、トップは逃げの辞任をして多くの退職金を受け取る段取りだと思う。

お国のためにやったことが裏目に出てしまっただけのこと。


郵便局よ!不正でぶん取ったお金と掛かった費用を返せ!慰謝料もだ!
大掛かりな不正詐欺をやらかして、口だけ謝罪して、本気で悪いと思っているのなら形で示せ!

アンタ等権力者が人の心を裏切ってまでも固執するカネで、アンタ等にとって人の心よりも大事なカネで誠意を見せろ!

アンタ等は詐欺をやっただけでなく、法に基づいて安全に生活を送る為の土台部分をブチ壊したのだ!

その土台部分とは、信頼だ。

こんなことをされて今後おいそれとアンタ等権力者を信じられ無い!
権力を利用して好き勝手されてどうしてアンタ等を信じられようか?


この郵便局詐欺事件に案の定、裏で繋がっていたのが総務省だと後で判明したのも事情の根の腐りが深いが、

恐ろしい日本社会の象徴が郵政グループの詐欺事件を長年知っていて報じなかったマスコミの政治的事情が物語ってるのだろう。

裁判所も知っていて私を敗訴にしたのだろう。

契約の約款が入ったプラスチックケースを局員等の帰り際に渡されて、何の説明書か私はわからなくて(だってまさか新規契約とは夢にも思ってなくて)、約款が入ったそのプラスチックケースを誰の物なのか?解らず開けなかったと裁判官に訴えて、約款の冊子の背面側に折れ線が付いていないのが表紙すら開けず説明を受けていない証拠だと裁判官に約款を見せながら私は言っているのに、裁判官はその真っさらの約款を手に取って行儀悪く上半身を机にうつ伏してニヤニヤ笑いながらその約款の折れ目の無い端を「ココ!」と指差し、それを見た双方の弁護士等もただケラケラ笑っていた。

法に携わる人達のあまりにも真摯で無い光景だった。

それを見ても「あぁ、私は裁判に負けるな」と悟った。

日本の司法も権力者側の味方で正義など無いと思う。


アメリカは自国民を犠牲にすることには非常に敏感で、日本は国内の弱者を平気で犠牲にするというスタイルは昔っから変わらないと思う。(だから、それを先読みして、自国民を平気で駒遣い出来るサイコパス根性の日本は真珠湾奇襲攻撃を米に仕掛ければ国民第一の米が腰砕けになって勝算有りと踏んだのだろう?)

詐欺を不正だと言い換えて、日本中に多くの詐欺被害者が出てるのに、詐欺加害者が誰も逮捕されずにカネを返して(←私は返してもらっていないが)辞職すれば済むの?

不公平だと思うけど?

百円の物を万引きしても罪は罪でしょ?
この詐欺で集めたお金は幾らなの?
オレオレ詐欺並の数億円?
それでお金を返せば済むの?
誤魔化してない?
他で遣い込んでないの?


やはり上級国民は俺等が法律だね。身勝手過ぎるわ!
法律無視して不公平過ぎないか?
何が法治国家だ?
無法国家だよ恐ろしい。
日本の法律は下々の者達を支配管理して圧力を加える為にのみ有るのだろう?

(まるで私の両親が私に虐待する名目で「親に向かって盾突く気か?親を敬え!」と親の印籠を振りかざして抑圧したのと同じ。日本の権力者等は弱者を身勝手な法律で抑圧している。)