政府の米産トウモロコシ爆買いと、千葉豪雨災害の天国と地獄から見えてきたもの。大どんでん返しの話。

この度の千葉豪雨による被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に政府の早急な対応を強く望みます。


テレビのニュースを見ていて千葉豪雨被害の原因は主に電柱や木々の倒壊だと報道されていた。


特にこの残暑による長期停電状態の生活の厳しさなどは想像に余りあることだと思う。


新築一戸建て住宅や先代から受け継いだ田んぼに企業から流れ込んだ油液が染み込んでしまい途方に暮れる方々や自家用車から電気を取って暮らしている方々。

精米作りに機械を使用しているのに東電が発表した通電回復工事予定に齟齬が出て電気が再び止まってしまい、出荷出来ずに腐らせそうになるかもしれないと困惑する方々等を報道で見聞した。


方や、同じ千葉県においても全く無傷で何の被害も無くて住宅や車も、その地域自体がピカピカな状態の所もあった。

それは地下に電柱が埋まっているからだと解説があったが、地面もレンガで埋め尽くされ、きっと住宅の建て方自体が災害を見越して計算されて建てられたのだと思う。


この違いは?
まず、電柱を地下に埋め込む工事が高額であるらしい。


この天国と地獄の違いがあること自体が、実際にはこういった豪雨災害が発生してもそれに耐えられる住宅建設や街造りのノウハウが有ることを政府は把握しているということである。


なのに「高額だから」と切り捨てられ、今後もその地域の選別(切り捨て)された場所には同じ被害が繰り返されるはずである。

多分、優遇選別された方は若い裕福層なのだと思う。


「高額だから」と言って、では、アメリカから買うトウモロコシの何百億円をこの地域の整備に当てがえば、被害回避のノウハウが判っているのだから今後は被害を免れるはずである。
(高額だとは言えカネを出しさえすれば勝手に個人が電柱を地下に埋め込めるはずがなかろうが。)


それをせずに自民党連立政権は大企業の自動車産業を庇う為にトウモロコシ爆買いを決めた。

敢えて政府により天国と地獄に選別されたとしか言いようが無い。

最近は原発事故による責任問題の訴訟で東電が勝訴したとのこと。

庶民としては地団駄踏む程に悔しい結果になっている。
(私のこの意見には「権力者達の都合があって、それを解らない政治オンチが滅茶苦茶を言う」だのと識者が批判するかもしれないが、災害で死者が出て家屋も倒壊しているのに、人々の生命財産を優先して護るのが政治家達の役目ではないのか?
それを権力者達のご都合主義で切り捨てるほうがおかしいと思うが?)


そこで、この身勝手強権政府に勝つにはあまりにも野党がバラバラで頼りないと言われるが、違うと思う。

国民民主党は東電の恩恵を受けて、大企業と繋がっていると言われているし、自民党との繋がりがあることも玉木代表の言動で分かる。

立憲民主党の枝野氏も口では、私達民衆の耳に心地よいことを言っていたので、野党として、(身勝手極まりない自民党連立政権から最も遠い位置に在る)日本共産党と組めるのかと思いきや、国民民主党と組んだ。

しかしそれも今は揉めているという。
この期に及んで揉めている場合か?

自民党が送り込んだ刺客は、表面的野党の国民民主党立憲民主党なのではないのか?

これらの2大野党政党並びにその連合等(あまりにもややこしい!)が野党を分散させているように思う。
耳に心地よいことを聞くだけで無くて、やっていることをよく見ないといけないと思う。
耳障りには抵抗の無いことを言うだけで正反対のことをやるのは詐欺師である。

f:id:danae7:20190924204912j:plain]

グタグタ言わずにしっかりと野党を名乗るなら日本共産党と組めばいいのに?
社民党は小さな党だが日本共産党と組んだはず?
他の自民寄りの泡沫政党は利権絡みや庶民を欺く党内の理由があるのだろう。

とにかく野党を分散させ、国民を欺いて裏で自民党と繋がって野党を負けに追い込んでいるのは元自民党の国民民主党立憲民主党だと思う。
(あとの党は泡沫過ぎて覚えられない)


本当に人々のことを思うのなら、そして野党だと名乗るのなら「れいわ新選組」や社民党のように日本共産党と組めばいいのにと、潔さの無さに呆れる。
結局、どう言い訳しようがこの2大野党政党は自民党を外から支えているこの現実とこの実態がある。


いや、そうではない。

どうやら我々庶民は壮大なスケールで長年に渡って、与野党問わず殆ど自民党寄りの議員等に騙されていたようだ。


自民党の暴走を止めます!」と言うだけで止めないでいる公明党自民党内部で支えているのなら、野党を分散させているのが外側の国民民主党立憲民主党日本共産党以外の野党なのだと、れいわ新選組の出現と今回の千葉県豪雨災害から見えてきた。
空恐ろしい大どんでん返しの話が
見えてきた。

WW2終戦後のアメリカのトルーマン大統領が日本人を猿呼ばわりしたあの文章の内容を、そのまま自民党が我々庶民に対して実行しているのである。


立憲民主党等の連合会派?(他にもあった?)は自分達の利権や都合で自民党と真逆のはずの野党が、お互いの足を引っ張ってグタグタせずに、早く庶民を助ける為に真性野党の日本共産党と組む行動に出られんのか?
彼等は正に裏で自民党が送り込んだ刺客の仕事をせっせとやっているようだ。

【野党を撹拌する仕事を。】


嘘だと思うだろう?
嘘だと思いたいのだろう?

だが、この現実が何よりそう物語っているではないか…?
この現実を見よ!
ビシッと意見が揃ったれいわ新選組日本共産党以外は苛々する程に野党はグチャグチャではないか?
だから政治オンチの私のような者がどこに投票していいか?判らなくなるのだ!
判らなくさせているのだろ!
れいわ新選組のおかげでようやく判別出来た次第である。
(超保守派の母親の了承と共に医者に優生保護法で殺されかけた超未熟児だった私としては、それを繰り返し物心つかないうちから母親に虐待される度に言われて、それが自民党政権下で実行されてきたと大人になって知ったので、その上、虐待する両親が保守派自民党だったので、私としては許せない程に自民党が怖くて大嫌い)


各地で起こる災害はまるで先の大戦の被害状況に似た自民党寄りの権力者達の都合による切り捨て政治での多数の庶民の被害だと思う。


(そして、予測だが、こんな非国民的な連立政権だから今後は更に上記のような大事な情報は政府の不都合となるので、政府寄りのナントカ興業の芸人達があちこちの番組を席巻して恐ろしいピエロのお笑いのように大事な情報の核心をぼかされていくのかもしれない…。)