ゆうちょ銀行までもが詐欺を働いていた!

不当な手続きで高齢者に投資信託を販売していた、と明らかにした。233ある直営店のうち、約9割の店で社内ルールに抵触していたとみて実態を調査している。

 ゆうちょ銀によると、70歳以上の顧客には、勧誘する時に健康状態などを確認するルールになっているにもかかわらず、その段階を踏まずに申込時に確認を行っていたという。今年2月の社内アンケートでこうした実態が発覚した。同社は「社内ルールの徹底、順守に向けて引き続き努めていきたい」とコメントした。

 日本郵政傘下のゆうちょ銀は、日銀のマイナス金利政策で収益環境が悪化しており、投資信託に力を入れている。2018年度の販売額は8910億円で、前年より約2割伸ばした。(井上亮)



https://www.asahi.com/articles/ASM6G6GRKM6GULFA03Q.html


この手のニュースが消されていっている…?
それか(嘘泣きの)局員の愚痴や苦情擁護のニュースばっかり。
オレオレ詐欺だって内部の掟は厳しいとNHKのドラマ「詐欺の子」でやっていた。
私だって、いろんな仕事やってきて、私も営業の仕事のキツさを知っている。(壁に貼ってある成績グラフで比較罵倒された後、毎朝立ち上がって机の後ろ向きでロッカーに向かって「出来る!出来る!やれば出来る!」など大声で自己暗示のように言わされたり、アポクロ方式で心殺して半分嘘みたいな売り込みを顧客にさせられたり営業も介護の仕事も、レジ打ちの仕事もPOSSバーコード導入前だったので指が千切れそうな痛みで、商品の検品の棚卸しの仕事も暗がりの店内で細かい商品を一個一個数えて在庫表と確認したり〈←通常店内は明るいが棚卸しの時は暗い!視聴覚障害の私には苦労半端なかった〉、接客だって視聴覚障害者の私には苦しかった。どの仕事も比べ物にならないほどきつい)


テレビ報道だって郵便局詐欺のニュースは1,2分程度の単発ニュース。特集なんか組まれてない!
政府の郵政グループへの忖度か?


郵便局や警察の啓発活動が「郵便局に似せた詐欺にご注意を!」と
自分たちの不祥事を隠すのに必死になっている。

驚いたことに詐欺をやらかした局員等の弁解だけを各マスコミが取り上げ、挙句には郵便局を国営に戻すという話が持ち上がっているそうだが、そうすると公務員になり安定した収入が得られ詐欺をしなくなると思ってのことか?

では過酷な環境苦でグレて犯罪を犯した者達に安定した収入が得られるように公務員にさせようなどとなるのか?

貧困苦で昼夜問わず働くシングルマザーの家庭はどうするのだ?

多くの弱者から詐欺を働いた加害者である郵便局の甘ったれた局員等だけがそんなに優遇されるのは、やはり詐欺をしたお金を上納したからではないのか?

社会保障や貧困で喘ぐ家庭をそっちのけで高額なイージス艦を購入したり、詐欺被害者をそっちのけに加害者の郵便局を優遇したり、ニュースで加害者の大声の弁解を取り上げたり、忖度大国の日本!!!


https://www.asahi.com/articles/ASM7B44JKM7BULFA00G.html