安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262358


これは民主主義を求める私のような弱者の立場には元気が出るほどの朗報である。


この国にもちゃんと正義を求める心ある人達が動いてくれているのだと思える。(涙)


日本が嫌いだ!と実感するほどずっと自民党の政治が酷い。

政治家や権力者や強者のグルになっての身勝手、政治の私物化がウヤムヤにされ過ぎる。
韓国のほうが贔屓しないところが凄い。

日本の政治家や権力者には良心は無いのか?から良心は無いんだ…と諦めの境地になってしまい、この国に生きる身としては、上級国民でなければ見捨てられて何をされるかわからないという絶望感が、両親の虐待と重なって生きる気力を無くしてしまう。


権力や強者の圧力が通る社会ではなく、日本人としてという限定的な条件ではなく、人間としてちゃんと心ある正義が通る社会になって欲しいと切に願う。