ネトウヨどころの話ではない!

先程、頭の中をボサァ〜と不注意な状態でWBS(ワールドビジネスサテライト)の番組を見ていた。


するとアメリカ投資家のジム・ロジャーという人が出てきて、米中貿易戦争等、今後の中国経済の先行き予測を話していて、

今後の日本経済はどうなるか?の質問にロジャー氏は…


「日本を脱出したほうがいい!」と断言した。


私は「えっ…?」ともたげた頭を起こして画面に食い入ろうとしたが、少々聞き逃してしまった。


「…企業債務危機が起き高齢化社会のこんな時期に増税など、(インタビュアに対して)あなたは自分の子供を日本に居させる気か?日本から脱出させるべきだ!安倍政権がこんな状態にさせて、…」等々言っていた。

録画をしておけばよかった。残念。

オンデマンドだと有料になるからどうしよう。


多分、来年のオリンピック後からだんだんと目に見えて経済が悪化していくんだろうな。
三菱UFJ銀行などが次々に統廃合して銀行が近所から遠くなってる。不景気だからかと思った。

ネットじゃあ、政府が突如として銀行口座封鎖する可能性があるだのと言っていた。


やっぱりこんなデフレで高齢化が進んでその上増税と同時にキャッシュレス化ってやり方が乱暴過ぎる。


一般庶民がネトウヨ化して安倍政権を庇っている場合じゃない!

太平洋戦争勃発当時、それを誘導した日本新聞(現日本会議)は「我々の役目は済んだ」と解散したそうな。
その後、焼夷弾焦土化された後にあの2つの原爆投下があって、悲惨極まりない状況になったのに、まだ以前と同じようにネトウヨ等に誘導されている。

日本の伝統云々と言いつつ、日本を滅亡させたい?


安倍自民党連立政権が食い散らかした後の顛末を次に政権を取る党が尻拭いさせられるんだろう?


金満の安倍夫妻はその後、海外脱出。


なんでネトウヨやってるのか?
海外脱出出来る余裕があるからなのか?

日本は災害ばっかりで原発事故後の処理問題も山積してるのにオリンピックやってトランプ大統領からトウモロコシ爆買いするし。

(東大の)専門家が「国産のトウモロコシに殆ど問題は無いのに、それ以上(青刈りトウモロコシ不足を)粒トウモロコシ代用で補って牛に与えると牛が病気になる。…前倒しと詭弁して3ヶ月分も余分にトウモロコシ購入など政府はあまりに不誠実!」だと言っていた。
要はG7での貿易交渉で国産自動車産業を護る為に米側の畜産農家の都合のみに合わせた形でトウモロコシ爆買い。
選挙に影響するからか?
後はそのトウモロコシは捨てるの?
まさかコーングリッツが大安売りになるとか?
被災地支援にお金を回さないで大企業を護る為にアメリカに尾尻を振って大枚叩くとは悲し過ぎるわ。
外交も乱暴過ぎるのでは?

原発事故の汚染水も平気で垂れ流しするそうで。


本当に日本って誇れないどころか、安倍連立政権ってマジ怖い!