かんぽ生命保険詐欺で集めたカネも軍備増強に使ったのかい?第三次世界大戦勃発か?安倍総理こそ反日だ!

f:id:danae7:20200108012640j:plainhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00000009-asahi-int

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200103/amp/k10012234811000.html?__twitter_impression=true

https://www.nytimes.com/2020/01/04/world/americas/trump-iran.html

一昨日、アメリカのトランプ大統領が、イランで英雄視されている革命防衛隊のソレイマニ司令官を空爆により殺害したとニュースが報じている。

去年の秋には日本のタンカーが中東のホルムズ海峡沖で爆撃を受けてアメリカとイランが睨み合う状態になっていながら、ついに米国のトランプ大統領はイランの軍事的重鎮を殺害して一触即発の事態に進み、世界では「第三次世界大戦」なるワードが飛び交っている。


そんな中において去年の暮れには安倍総理海上自衛隊の中東地域派遣を閣議決定したらしい。
凄い最悪のタイミングだこと。
(北朝鮮のミサイル発射の不穏な動きもバックにイランとの繋がりがあるのではないのか?)

安倍自民党政権はかんぽ生命保険詐欺で弱者からカネを吸い上げ、IRでもカネを集める算段でトランプ大統領のご機嫌取りにアメリカから高額武器を輸入して軍備増強してイージスアショアの置き場所に長野県とかでモメてるしね。


ところで郵政グループ3社の責任者の首をすげ替えて幕引きだと思ってるの?
騙されたお金は返してもらってないけど?
更迭された3社の社長とエラソーな副社長にはタンマリ退職金を握らせるんだろうが?
こんな国だからね。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-50991049?xtor=AL-72-%5Bpartner%5D-%5Bjb.press%5D-%5Bheadline%5D-%5Bjapanese%5D-%5Bbizdev%5D-%5Bisapi%5D


弱者を騙したお金で戦争準備着々の日本が自衛隊を中東に送り込んだら終いに中東と米の戦場が日本の地になりそう?
国内の弱者を利用し切り捨てる日本の薄情なやり方が、アメリカの中東を利用して切り捨てるやり方に似てるしね。

そんなことをする安倍総理が悲願している憲法改正など日本国民のことを考えて改正したがっているとは到底思えない。
安倍総理は自分の名前さえ歴史に残れば嬉しいだけなのであろう。
そんな稚拙なお坊ちゃまの安倍総理の立場を忖度して周囲が次々犠牲を払って右往左往するなどとバカバカしいことをするなんて、やはり中身や質よりも、選民思想で社会的体裁や立場だけで判断されてチヤホヤ丁重に扱われていく薄っぺらい日本なのだと思う。

そういった価値観や思想が植松聖を生んだのだ。あの男は今、ただ監獄に入っているだけだが、例えばあの男が教師に成っていれば、例えばあの男が医者に成っていれば、犯罪を犯さずに済んでいようが、表面的に派手で社交的なあの男の心の中の(一般的な多数派のように)弱者を見下し嘲笑う虐待者の感情を、成功さえしていれば日本では問題視せずに過ごせているだろうに。
植松聖は犯罪者だが、考え方はマジョリティそのものだ。
彼も安倍自民党連立政権にはもろ手を挙げて大賛成の保守派な筈だ。


人間性を無視して、社会的ステータスや学歴だけを重視する日本の価値観には、弱者をバカにして見下げる植松聖のようなサイコパスな内面の人間が少なくないだろう。
だからか、世襲政治家安倍総理の上辺だけの言葉やチヤホヤと人気取りの行動で多くの人達が集まり票が集まり歪はあれど情けないかなそれで日本社会が動いている現実がある。
植松聖も社会的強者に対してのみ人転がしは巧いらしい。
そんな日本社会の価値観にフィットするように、彼は社会的強者に媚びる為に社会的弱者を一掃しただけだと思っていると思う。
強者の思し召し通りのことをやってのけただけだ、だから自分は安倍総理に助けてもらえると確信していると思う。
安倍総理が大企業を優遇措置して弱者の生活や命を政治的に切り捨てる意識と植松のは何ら変わらないから。


話を戻すが、

中東に派遣される自衛隊の先頭には先ず、言い出しっぺの安倍総理が危険な戦地へ突入すべきだと思う。傷つけられる側の痛さ怖さを少しでも知って欲しいと思うわ!


https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019122900001.html

安倍自民党連立政権は弱者のことを考えずにずっと大国アメリカや大企業やマジョリティの強者等に媚びてばかりの心無いやり方を押し通しているから(外交で)とうとう抜き差しならない状態に置かれてしまったね。

オリンピックどころではないのでは?